福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『らー麺 味噌哲』福津市旧道沿い 諏訪神社向かい

気が付けば、既にひと月近いご無沙汰で…



身体が塩分を欲し、私が選んだのはコチラ!













イメージ 1




塩らー麺 580円



まさに、味噌ラーメン屋の塩スープって感じ。



鶏ガラと塩の力強い味わいで、割と頼んでる。



















イメージ 2




細いモヤシは茹でられ、麺ともすすり易い。



ほわほわチャーシューの、艶っぽい柔肌♪



半熟…、熟々…、おっと、私の好きな世界!



















イメージ 3




黒豚餃子



表面はパリッと焼かれ、餡がしっとり芳醇。



酢タレも付くけど、私はそのままが大好き。



我が餃子ランキングでは、かなり上位(笑)



















イメージ 4




海老、烏賊、浅蜊



熱々のスープに浸され、風味が滲み出る。



ほんのりと磯香が加わり、儲かった気分♪



本来、餃子のセットにはご飯がつくにだが



胃袋のキャパを越えるので、敢えて我慢。







【お知らせ】


以前、配られてた食事割引券が先月より、



集めた枚数で、餃子やラーメンを頂ける、



お楽しみサービス券に変更されてます(笑)





↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)