福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『らー麺 味噌哲』福津市旧道沿い(私の定番)

訪問は日曜日で、家族連れが3~4組ほど、



子供さんの嬉しそうな声が、店を賑やかに♪



店主と挨拶を交わして、いつもの席に座る。













イメージ 1




醤油ら~麺 600円



蓮華も飾りの一部として、様になっている、



醤油には珍しいが、キクラゲがた~っぷり!



















イメージ 2




鶏ガラ醤油に、太いちぢれ麺が絡みまくり、



すっきりとした飲み口と、さっぱりの後味。



















イメージ 3




黒豚餃子は皮がパリパリ、綺麗なきつね色、



豊かな肉の旨味で、タレ無しでもまいう~♪



















イメージ 4



モヤシ、メンマ、キクラゲと食感も楽しく、



















イメージ 5




醤油スープには、やっぱり玉子がお似合い、



昔から、好きな物は後で食べるタイプ(笑)!



スープに浸された黄身が、とにかくまいう~







↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
[https://gourmet.blogmura.com/ramen/ranking_out.html ]