福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『博多ラーメン よかろうもん』古賀市35号線沿い(気付けば)

2月も一週間が過ぎ、気付けば週末を迎えている。



年度末まで2ヶ月弱、会社から予算だの何だのと。



年が明けて、1度も訪れていなかった事に気付き、



敢えて土曜日、挨拶を兼ねて『よかろうもん』へ!













イメージ 1




嬉しい事に、店先に2台分空いているではないか!



暖簾の前に車を停めて、扉を開けると大将の笑顔♪



すぐさま女将さんとも挨拶を交わし、お年始終了~



















イメージ 2




ラーメン 500円



チャーシューと刻みネギだけ、私好みのスタイル♪



と言っても、ここのチャーシュー面積が広いので…



何となくだが、お得な気分になれる…気がする(笑)



















イメージ 3




堂々とした佇まい、古賀市の中堅店として面目躍如。



ネギ好きの私には、この新鮮さと辛味がありがたい。



















イメージ 4




ここの高菜は辛くないので、ご飯と頂いてもまいう~



チャーシューで巻いてみたが、肉が崩れる軟らかさ。



















イメージ 5




後半に、おろしニンニク入れて元気を補充した中年。



飲み干しは控えたけど、隣の男性はためらう事なく、



見事な飲みっぷりだった、団塊の世代と思われる…、



そう言えば女将さんの眼鏡姿も、最近見慣れたな~








↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
[https://gourmet.blogmura.com/ramen/ ]