福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『焼肉ラーメン たちかわ』古賀市中央5丁目(初入店)

昭和47年創業で、ヨメさんと同い年の店。













イメージ 1



座敷6席、卓6席ほどの割と広めな間取り、



老夫婦で切り盛りする、地元密着の焼肉店



















イメージ 2



焼酎を頼むと、自家製のキムチが添えられ、



網に塗られたラードが、旨さを期待させる。



















イメージ 3



円形でなく、幅広の短冊に刻まれた牛タン、



これをレモンでなくおろし大蒜と抹茶塩で、



さっぱりながらも、大人の薬味で味わった。



















イメージ 4



この店は一人前の設定が180gぐらいで、



5人前の盛り合わせに焼き野菜もたっぷり!



ご覧の通り、値段の割りに上質な肉を提供。



















イメージ 5



ヨメが早々に、〆の焼きそばを注文したが、



細麺にも関わらず、麺がモチッと弾力的で、



持ち帰りを追加で、ワンパック注文してた。



















イメージ 6



私と娘のラーメン 450円



紅生姜と煎り胡麻は、最初から散らされる、



実はこの店、元々はラーメン屋が本業とか。



歯ざわりシコッと心地よく、優しい喉越し。



















イメージ 7



飲んだ後には堪らない、屋台っぽい豚骨で、



娘も大喜びで、かなりお気に召したご様子。



















イメージ 8



もっと早く、実食すべきだったと実感した!



多分、今年の記事に掲載が増える焼肉店だ。





↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
[https://gourmet.blogmura.com/ramen/ranking.html ]