福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『あずま家』東区大岳 志賀中学校グランド沿い(GW初日)

海の中道海浜公園の駐車場まで大渋滞で、



開店には間に合わず8番手で何とか入店。









イメージ 1




厨房前に腰掛けて月見うどんを注文した、



かしわ握りも追加して月見と親子で頂く。


















イメージ 2




お月さまだけの簡素かつ清々しい佇まい、



白身が熱で色づいて、たなびく雲の如く。


















イメージ 3




山葵稲荷と双璧をなす人気のかしわ握り、



女将さんじゃない女性からお給仕されて、



二人体制に変わったんだと思っていたら、



女将さんから「母です。」と紹介された!


















イメージ 4




すめの旨さと麺の歯応えは相変わらずで、



これまでに何度も月見を注文しているが、



鰹出汁と卵黄の相性の良さを改めて実感♪


















イメージ 5




店のオペレーションも私の注文も親子で、



分からんけど、これも何かの縁って事か?






↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)