福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『讃岐うどん 伴』中間市(しまった)

この日の献血は予定より時間が掛かったため、



昼食が大幅にズレ込んで気づけば14時過ぎ…



ヤバぃ…、このままでは昼飯難民パターンだ!



既に1軒フラれてしまい頼みの綱はここだけ…


















イメージ 1




あいてて良かった、偶然にもこの店のお隣は…



セブン・イレブン(笑)♪



あと15分で昼の営業が終わるタイミングで、



茹で時間を逆算すると15時を過ぎそうだが、



店主夫妻は笑顔で「どうぞ」と迎えてくれた♪


















イメージ 2




平日にも関わらず店内には3組7名もおられ、



この時間でも安定した客入りはさすがの実力!


















イメージ 3




ひやかけ 400円



茹でたてのうどんを冷水できゅきゅっと〆て、



冷ましたつゆに浸し歯応えと喉越しを楽しむ!

















イメージ 4




ちくわ天 150円



丸ごと一本揚げられた食べ応えのあるちくわ、



ここに来るたんびに必ず別注する好物の一品♪


















イメージ 5




と、食べてる途中でハッと気付いた事があり…



この組み合わせって、前回と全く同じだった!



一貫していると言えば確かに聞こえは良いが、



悪く言えば○○の一つおぼえ的な注文であり、



暑さで脳みそ本当に溶けてるかも知れない(笑)