福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『来来』飯塚市片島(暮れの元気な)

25日(水)公休だった私はイヴの飲酒も控え、


7時過ぎに福津市を出て宮若経由で飯塚市内へ!


いよいよ飯塚に差し掛かって若干の渋滞を経て、


8時半に到着するも既に満席で3人並んでいた…

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20191228230212j:image


30分並んで店内に招かれカウンター奥に着席、


店主と挨拶を交わしながら近況を話していると、


反対奥に座った親子が伊万里から来たとの事で、


初めての訪問で実食とはなかなか強運の持ち主!

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20191228230239j:image


並盛り650円


相変わらず一部の隙もない見事なルックスだが、


いつにも増してこの日のスープに透明度は高く、


ファンから「神汁」と呼ばれているのも頷ける!

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20191228230300j:image


豚清湯スープによる塩ラーメンと呼べば正解か?


豚骨ラーメンのカテゴリーと解釈すべきなのか、


とにかく優しい味わいだが崇高さすら感じられ、


5年以上に渡って中年の胃袋を掴み続けている♪

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20191228230320j:image


雪化粧の如くきれいに盛り付けられた白い細麺、


ポインセチアの如く目にも鮮やかな赤い受け皿、


X‘masプレゼントの1杯をじっくりと堪能した♪

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20191228230351j:image

f:id:aosan1968:20191228230357j:image


尚、年末年始の営業については写真をご参考に、


多分…、帰省客や冬休みの学生で争奪戦だろう…