福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『創作らーめんしる商人』田川市201号線沿い(鴨)

SNS上で店主が令和2年最初の創作麺として、

 

鴨肉の浮かんだ醤油らーめんを掲載されていた!

 

3日からの提供だったが正月は勤務だったので、

 

公休だった4日正午に訪れたが先客は1名のみ。

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20200108230245j:image

 

駐車場もスムーズに停められてありがたい限り、

 

女将さんも「あっ」て気付いて挨拶してくれた♪

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20200108230258j:image

 

鴨南蛮醤油らーめん850円

 

そうそうこのルックスである、鴨ネギのコンビ♪

 

以前、鶏南蛮らーめんの時にも思ったことだが、

 

ネギの焼き加減が絶妙で食感と甘みがバツグン!

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20200108230313j:image

 

さすがにスープは鴨ガラではないと思われるが、

 

鶏ガラベースに鴨の煮汁がブレンドされた感じ!

 

これに醤油ダレで味を調えた形だが確かに旨い、

 

肉の味わいも残されていて鴨好きには堪らない♪

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20200108230329j:image

 

鴨と言えば蕎麦、牧のうどんでは鴨うどんだが、

 

これは紛れもなくらーめんとして成立している!

 

昨年暮れに『ラーメン屋游』でも鴨を頂いたが、

 

この店にも通い続ける理由を再認識させられた。