福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『山田製麺・こなみ』宗像市(祝・再始動)

SNSでプレオープンの日程が掲載されて、

 

運よく大晦日が公休にて開店前から並んで、

 

約一年ぶりのうどんが楽しみで仕方なくて…

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20200103233343j:image

 

ようやく開店を迎えて次々と名前が呼ばれ…

 

どうにか相方と一巡目での入店を果たした♪

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20200103233406j:image

f:id:aosan1968:20200103233532j:image

 

生醤油うどん五〇〇

 

麺は以前よりもちぢれが控えめな感じだが、

 

30日に提供された麺は更にストレートで、

 

色々と皆さんのご意見を聞いているとの事。

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20200103233429j:image

かけうどん六〇〇

 

相方さんが頼んだかけうどんはご覧の通り、

 

津屋崎の頃から慣れ親しんでいるルックス!

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20200103233459j:image

 

かしわめ二〇〇

 

杯数に限りがあるとの事で先にお願いした、

 

男性には量的にちょっと少なく感じるけど、

 

相変わらず安定した味わいでお勧めの一品♪

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20200103233549j:image

 

やはり麺自体が旨いからこその味わいだが、

 

レモンを搾らずとも醤油だけで充分に旨い!

 

いやいや、勿論のことながらレモンも搾り、

 

爽やかな酸味による味変もしかと楽しんだ♪

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20200103233623j:image

 

以前から煮干しや節系の配合が素晴らしく、

 

個人的には親子丼でも試してみたい味だが、

 

本オープン以降はカレーや餡掛けも再始動!

 

この日は女将さんだけでなく山田さんにも、

 

お目に掛かる事が出来てラッキーだったが、

 

お二人の今後の展開を本気で期待している!