福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『こなみ』福津市津屋崎4ー10ー13(ついに明日っ!)

ヌードルライター:山田祐一郎さんの奥様が、



福津市津屋崎でうどん屋をオープンされます。



著書『うどんのはなし』でお馴染み山田さん、



その奥様が提供されるうどんだけに期待値大♪










イメージ 1

※福岡Walker 7月号 39頁より転載



当初は23日に開店の予定との事であったが、



諸事情により明日29日(水)開店となった。



昨年秋、津屋崎で開催されたイベント限定で、



奥様のうどんを一足早く頂いた事を思い出す♪


















イメージ 2




未確認のまま23日に訪れてみたが工事中で、



屋内の作業音がダクトから漏れ聞こえていた。



既にお店のFBページでは開店までの様子や、



試作されたうどんの写真等が掲載されていた♪


















イメージ 3




諸事情により一足早くお店の名刺を頂戴した、



屋号から浮かんだのは小柳ルミ子のフレーズ、



ゆうな~みこ~な~み~♪



※山田さんに尋ねたら小波に由来するとの事!


















イメージ 4




奥様からのお願いとして車でお越しの際には、



向かいの観光案内所に停めて頂きたいとの事。



それと奥様だけのワンオペで営業されるため、



私からもご配慮頂きたくお願い申し上げます♪


















イメージ 5





電話 0940-52-4613

うどん 11:30~15:00

カフェ 15:00~18:00

※金曜のみ 18:00~21:30 酒場営業

不定休・11席・禁煙・駐車場3台




●インスタグラム canami573
https://www.instagram.com/conami573/






↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)