福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『味のまるい』福津市旧道沿い(久々)

f:id:aosan1968:20230510113134j:image

 

前回、カウンターで並んだ若い男性客が、

 

品書きも見ず「焼きそば大盛り」一択で、

 

店員も「は〜ぃ、そばイチね!」と返答。

 

ラーメンを頂きつつそのやり取りを眺め、

 

次は私も焼きそばを頼もうモードになり、

 

今回は迷わず「焼きそば」に辿り着いた♪

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20230510113212j:image

焼きそば 520円

 

これぞまさにお手本のようなビジュアル、

 

焼けたソースの香りに食欲を刺激される!

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20230510113241j:image

 

調理は若女将が担当して手早いリズムで、

 

鉄板の熱と具材を投入するタイミングを、

 

きちっと見極めながらソースを絡め完成♪

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20230510113314j:image

 

表面を焼き付けずに麺の食感を生かして、

 

すすって頂ける王道のタイプに仕上がる。

 

最近、日田焼きそばを選びがちだったが、

 

久々に『まるい』の懐かしい一皿を堪能♪

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20230510113347j:image

 

相変わらず家族連れが多く見られたけど、

 

明らかに普段の生活リズムと違う時間に、

 

昼食になってグズッている幼児が見られ、

 

親の都合で一緒に並んでいる子供の姿に、

 

これも「虐待」なのか考えたりしていた…