福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『焼肉・居酒屋 べこや』久山町山田(お得)

f:id:aosan1968:20230515164107j:image

 

墓参りで『新宮霊園』に出掛けたついでに、

 

そのまま35号線で久山町まで足を運んで、

 

日曜ながらも運良く1台空きがあったので、

 

迷わず駐車して入店するもかなりの客入り!

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20230515164141j:image

 

肉増し120円?玉子増しだと50円とか、

 

替え玉も120円、卵かけご飯は150円!

 

かなりお得な価格設定やけど本当に大丈夫?

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20230515164209j:image

白テール 650円・玉子増し 50円

 

昼はテールラーメン・夜は焼肉居酒屋だが、

 

鶏唐揚げも人気でなかなかの注文率だった!

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20230515164240j:image

 

とにかくデフォのテールスープが美味くて、

 

スープの濃さも味付けも素晴らしい塩梅で、

 

これ間違いなくご飯に掛けても美味いヤツ♪

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20230515164319j:image

 

麺は細ストレート・太ちぢれで後者を選択、

 

スープとの絡みや食感の良さは絶対に太麺!

 

テールのほぐし身もイイ感じにホロホロで、

 

肉増しにしなかった自分を激しく反省した…