福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『山ちゃんうどん』福津市旧道沿い(感謝)

f:id:aosan1968:20230811104802j:image

 

カミさんが夏バテらしくグッタリ仕事してて、

 

食欲もないらしくセブンでカレーフェアとか、

 

刺激的な商品を提案するも反応がイマイチで…

 

うどん・蕎麦と聞こえたので色々と考えたが、

 

近所の手打ちで持ち帰りにも力を入れている、

 

『山ちゃんうどん』福津店さんにお願いした。

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20230811104839j:image

 

お持ち帰りは温麺でも冷やしでも注文可能で、

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20230811104934j:image

 

スメ・具材・薬味はビニール袋に小分けして、

 

それぞれ包んで手渡してくれるので使い易い。

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20230811104958j:image

 

うどんは湯切りした物を袋に入れてくれるが、

 

蕎麦は生麺でも持ち帰れるのでそちらを推奨♪

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20230811105047j:image

 

そのまま自宅に持ち帰り温め直して丼に盛り、

 

後はネギや天かすを散りばめればOK牧場〜♪

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20230811105114j:image

 

天ぷらや丸天は夏バテの胃袋には重たいので、

 

具材には油揚げ・ワカメ・おぼろ昆布を選択。

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20230811105144j:image

 

これが一人前にも関わらず二人前以上の量で、

 

たっぷりと盛り付けて繊維質もしっかり摂取!

 

自宅に居ながらお店のクオリティを堪能でき、

 

これで二人前(税込)1200円は絶対お得!

 

我が家のお持ち帰りの選択肢に爪痕を残した、

 

老舗うどん店のありがたいセット内容だった♪