福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『BOCCO VILLA』福津市福間海岸沿い(冬美)

f:id:aosan1968:20240116175240j:image

 

見事なオーシャンビューでお食事だけでなく、

 

宿泊も可能でアベックや若者に大人気の同店。

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20240116175307j:image

 

なのに若者でもないカミさんが何を思ったか、

 

カフェでお洒落なランチをするとか言い出し、

 

お洒落じゃないオッさんを強引に連れ出して、

 

海辺を眺めながらランチを頂く運びとなった。

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20240116175355j:image

ボロネーゼ 1300円

 

この日の日替わりパスタはボロネーゼとの事、

 

酸味が上手に抑えられ挽肉がゴロゴロ状態で、

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20240116175528j:image

 

パスタと共にフォークに巻き付けてパクッと、

 

お皿に残ったソースをバケットで拭って完食♪

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20240116175446j:image

タコライス 1400円

 

カミさんは珍しくタコライスを注文していて、

 

たっぷりと散らされたチーズは表面が炙られ、

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20240116175612j:image

 

タコミートのほのかなピリ辛さと混じり合い、

 

マイルドながらかなり刺激的な味わいだった♪

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20240116175651j:image

 

お洒落じゃないオッさんには不釣り合いだが、

 

海辺のカフェと冬場の防寒着は私でなくとも、

 

何だか不釣り合いな組み合わせの気がする(笑)