福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『銀河のチャンポン』八幡西区永犬丸(献血の後)

既に14時過ぎており通し営業の店は限られ、

 

10数年ぶりに『銀河のチャンポン』に入店。

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20240217232549j:image

 

この時間でも駐車場・店内とも結構な客入り、

 

厨房も給仕スタッフも活気に満ち溢れている!

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20240217232612j:image

 

お目当ては全国区のTV番組でも紹介された、

 

揚げたてのチキンカツが乗ったチャンポンで、

 

品書きにはカツのせ焼きそばもラインナップ!

 

この日のこの時間帯に限って聞かれた注文は、

 

7:3ぐらいの比率で焼きそばが優位だった。

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20240217232654j:image

銀河のチャンポン 1040円

 

茶色は正義だと言わんばかりにチキンカツが、

 

白いスープの中央にドーン!と浮かべられる。

 

鶏ガラスープで卵白が全体に溶け込んでいて、

 

優しい塩加減で個人的にはかなり好みの部類!

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20240217232728j:image

 

但し、キャベツや豚肉が量的にかなり乏しく、

 

野菜たっぷりとは正直言い難いチャンポン(笑)

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20240217232753j:image

 

チキンカツは熱々でご覧の通り衣がサクッと、

 

噛んだ瞬間にジューシーな肉汁が溢れて来て、

 

スープに浸して食感の変化や相性を楽しめる♪

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20240217232829j:image

 

モチッとしたチャンポン麺もスープを吸って、

 

美味さもボリュームも文句なしの味わいだが、

 

あまりに間隔が空き過ぎて前回の記憶がなく…

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20240217232935j:image

 

リセットされて新たに味を記憶した次第だが、

 

次回は是非ともカツのせ焼きそばを頂きたい♪