福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『資さんうどん』宗像店とファミマ(監修)

この日、所用を済ませて気付けば14時過ぎ、

 

ほとんどの飲食店が中休みを迎えて昼食難民…

 

通し営業はおのずと限られ資さんに駆け込む!

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20240306161317j:image

豚汁うどん(単品)780円

 

かなり肌寒かったので豚汁うどんを頂戴した。

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20240306161349j:image

 

味噌仕立てとか味噌煮込みうどんは旨いので、

 

それが豚汁となれば尚さら間違いなしである!

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20240306161415j:image

 

豚肉・里芋・にんじん・玉ねぎ・大根・蒲鉾、

 

厚揚げ・しめじ・ごぼう・細ぎりの丸天など、

 

思っているよりかなり具沢山で食べ応えあり!

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20240306161450j:image

 

しかも味噌だけでなく酒粕も加えられており、

 

その濃度で冷めにくく味にも奥行きが増して、

 

ごぼうや里芋のお陰で素朴な旨みが堪らない♪

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20240306161515j:image

 

因みに『九州全7県出店記念!』と銘打って、

 

クーポン大還元祭キャンペーン中らしいけど、

 

大阪にも出店されたとTVで紹介されていた!

 

で、

少し前からファミリーマートのテレビCMで、

 

資さんうどん』が監修の“もつうどん”を、

 

買いに出掛けたら”焼きうどん“も販売中で、

 

しかも大盛と書かれていた文字に引き込まれ、

 

まんまと罠にハマって2つとも買って帰った♪

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20240306161605j:image

 

焼きうどんには目玉焼き?が乗っけられるが、

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20240306161631j:image

 

白身が作り物っぽく果たして本物の卵なのか?

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20240306161654j:image

 

割ってみると黄身っぽい物が流れて来たけど…

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20240306161732j:image

 

ソース味でたっぷりと魚粉が振りかけられて、

 

後乗せの揚げ玉がサクッと心地よい歯応えで、

 

チルド商品としてはいい感じの味わいだった。

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20240306161755j:image

 

もつうどんはレンチンの最中に卵が割れて、

 

残念ながら黄身が流れて固まってしまった!

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20240306161829j:image

 

値段的に言ってモツが少ないのは仕方ないが、

 

ごぼう天の存在感が主役を脅かしていた(笑)!

 

スメは旨いのだが『資さん』とは差異があり、

 

やはりこの辺りがチルド商品の限界だろうか?

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20240306161858j:image

 

しかし昼休みにコンビニで軽く済ませようと、

 

オフィスや車の中で頂くのにも良い感じだし、

 

それなりに食後の満足感も得られる味わいで、

 

興味がある方は早めの実食をお勧め致します!