福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『博多くまちゃんらぁめん』春日市31号線ぞい(透)

f:id:aosan1968:20240313093941j:image

 

コロナ禍を挟んで3年ぶりぐらいに訪問した。

 

既に13時を過ぎており客入りは3割ほどで、

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20240313094341j:image

 

基本のとんこつやつけ麺などには目もくれず…

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20240313094025j:image

クリアとんこつ 730円

 

焼豚2枚と刻んだ長ネギのみの潔い盛りつけ、

 

澄んだ琥珀色の豚骨スープは一切臭みがなく、

 

絶妙な塩梅かつ僅かに甘めで後口がスッキリ♪

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20240313094055j:image

 

焼豚は柔らかく炊かれて控えめな味付けだが、

 

優しい「とんこつ」スープを邪魔する事なく、

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20240313094128j:image

f:id:aosan1968:20240313094211j:image

 

むしろ旨みを後押ししてくれる組み合わせで、

 

基本のクリーミーやつけ麺の予備軍ながらも、

 

これがレギュラーで頂けるのは本当に嬉しい♪

 

 

 

 

 

f:id:aosan1968:20240313094253j:image

 

この日は連食で替玉や味玉は頂いていないが、

 

クリア好きの私は次もやっぱりこれ一択だな〜

 

紅生姜も辛子高菜もペッパーも一切必要なく、

 

このままで十分満足感の得られる好物の一杯♪