福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『博多王将』201号線(かなり迷った…)

201号線を粕屋方面に進んで、『Mr.Max』粕屋店のある交差点角のパチンコ屋で、気になるモノを目にしてとりあえず立ち寄ってみた。
黄色いヒヨコの着ぐるみの女の子が、「ピッピッピッピッ、ピ~ゾ~ン♪」とか唄っているCMでお馴染みだが、地元以外の方はローカルな内容をお許し頂きたい。


パチンコ『P-ZONE』、学生の頃はパチンコ屋で年ほどアルバイトをしていた。
20年以上前だが、その時期から私もパチンコを打つようになり、社会人になった年まではハマっていた。


が、社会人になって職場には女性の同僚しか居らず、夜勤明けに誘われてモーニングを打ったりしていたが、就職してからの3ヶ月で50万近くつぎ込んでしまい、父の言葉を思い出した…。


「パチンコで蔵の立ったヤツは居らん!」


貯金もスカスカで、この言葉が身に沁みたのかそれからピタッと止めた。
今は年に2~3回、正月と盆の暇つぶしでパチンコを打つ程度で、毎回5000円ぐらいパチンコ銀行に預金している(笑)


話が横チンになってしまったが、そのパチンコ屋の1階でこんな幟がパタパタしていた。


イメージ 1

ラーメン・坦々麺・ら~めん・チャ~ハン


パチンコ新台の幟に混じって、この幟を見つけたので見間違えだと思った。
が、今日は意識して目視していたが私の視認は正しかった♪


イメージ 2

屋内3階に駐車して、トイレを探すフリで幟を撮影したのだがその飲食スペースを探していると…


イメージ 3

こんなお品書きの看板が立っていた。
これはラーメン部分しか撮影していないが、他にも中華食堂ならラインナップしている品揃えで、屋号も『博多王将』となかなか強気で出ていた(笑)


ただ不思議と食指が沸かなかった、なぜだか自分なりに色々と検証してみた結果、1つの見解を導き出すに至った…


探すフリではなく、本当にトイレのそばに飲食スペースが存在しているのだ…(涙)


人間とは勝手な物である、店内にあるトイレには何の抵抗も感じないと言うのに、間口が並んでいるだけで気持ちが凹んで萎えてしまうのだ…。
同様の感性をお持ちの方が居られましたら、励ましのコメントやプレゼントをお待ち申し上げております~(笑)♪