福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『雷蔵』新宮町国道沿い(一蘭の真向かい)

ヤマダ電機までパソコンの下見に行き、久し振りに『雷蔵』新宮店に出向いて昼食を取る事にした。


イメージ 1


14時近い時間帯であったが、ランチは15時までのお得なセット内容で、馴染みとおぼしき営業マンや学生で賑わっていた。


今日は、デフォとチャーシュー麺の中間に位置する、その名も“半炒豚ラーメン”を注文した。


イメージ 2


半炒豚ラーメン640円

デフォ530円・チャーシュー麺740円で、追加の炒豚が210円なので640円の設定は良心的と言えよう。


イメージ 3


薄切りの炒豚は厚さが3㍉ぐらいあり、個人的には少し脂身がしつこく感じられた…。
真ん中に、キャラメルぐらいき刻まれた炒豚が浮かび、合わせて120gはありそうな食べ応えだ!!
コッテリと仕上げられた濃厚な豚骨組み合わさる事で、見た目よりもかなりボリュームを感じられた♪
麺はシコシコと程好いカタ麺で、キクラゲの歯応えと炒豚の食べ応えを堪能しながら、「7月1日中州店オープン」と書かれた貼り紙に頷いていた(笑)


イメージ 4


この店が開店すぐの頃に入店し、その当時はまだ完全には味が定まっていなかったのか、スープの濃さが私の好みではなかった。
しかも開店サービスの「牛飯」が品切れで、仕方なく替え玉無料を選択したような覚えがある…(涙)
今は素直に、その旨さを伝える事が出来るラーメン屋であると同時に、今の私には正直ヘビーな味わいでもあり、年齢的な食指の衰えを痛感させられる思いだった(涙)



久々にパソコンからの掲載です、良かったらクリックして頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)