福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『味のまるい』福津市旧道沿い

先週の木曜日、お昼休みに向けて順調にコンセントレーションを高めていた(笑)
定休日明けの『まるい』は、皆それぞれリフレッシュされているのか表情も明るく、獣系の香りが店の裏側までプ~ンと漂っている。
こんな日のスープは間違いなく「旨い」、だが仕事の都合でなかなか来れないのも事実で、それは周囲のお客も同様のようだ。


今日は13時を過ぎていたので、お客はそれほどおらずスタッフ同士も少しお喋りしていた(笑)
カウンターに座ると、お冷とともにオバちゃんが「いらしゃい♪」と声を掛けてくれる。
思いっきりラーメンを堪能すべく、大盛りを注文して店内をクルッと見回していると…


座敷では、赤ちゃんがスヤスヤとお昼寝の最中であった♪


イメージ 1


大盛りは専用の丼で出されるため、パッと見の印象は並盛りのラーメンと変わらないが、炒豚や海苔が小さく見えるので違いは歴然である(笑)
見た目から、濃さが約束されている状態のスープは神秘の色合いで、最初の一口であっさりと昇天させられてしまった…(涙)
だってくさぁ…、力強さがいつも以上に感じられて誰もが納得の「旨さ」やけん、それ以降は箸が止まらん止まらん♪


イメージ 2


後から来る客も、今日は「ラーメン」と注文する声しか耳にしなかった。
定休日明けは、スタッフにもスープにも気合が入っている事を知っているのか(笑)?
リズミカルに湯切りする大将の表情も、自信と余裕がみなぎっているのが嬉しい♪


イメージ 3


この日、幸せなアフタヌ~ンを迎えられた事は言う間でもない(笑)


バナーが貼れる幸せ、何とぞクリックのほど宜しくお願い申し上げます。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)