福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『宝来軒』福津市津屋崎海岸沿い

時間的な余裕はなかったが、昼寝を諦めて昼食は『宝来軒』をチョイス。
久しぶりに『一楽』…と思ったが、どっちを取ると言われれば私はこっち。
12時15分、カウンターは満席状態であったが、入れ替わりで1組オフ。


イメージ 1


お冷を注いですかさずハイエナ、水槽の金魚の観察に勤しんでいた(笑)
客の出入りが盛んで、口々に「並み」「大盛りカタ」と好みを注文していく。
中には「小2つ」と、まるで大盛りが標準と勘違いしているような客もいた。


イメージ 2


並 450円


イメージ 3


相変わらず美しい表情をしている、やっぱり『宝来軒』を選んで正解だぁ。
クリーミーながらベタつかず、豚骨の昔ながらの旨味を引き出しているぅ。
初っ端からレンゲで3杯もすくって、熱々で旨々のスープをゴクッと堪能。


イメージ 4


よっぽど熱々だったのか、表面の海苔が自然にほどける状態になり…
箸でほぐしてスープに溶かすと、広がる磯の風味で鼻腔が刺激される♪


イメージ 5


もう少し海苔が大きければ、最後まで麺と絡めて味わえるんだけどな…
短く切り揃えられた細麺を、思いっきり啜って心地よい喉越しで頂いた。
ひっきりなしに客が来る、私も滞在時間10分ぐらいの驚異の回転率っ!



実力と人気の成せる業なのであろう。



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)