福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『味のまるい』福津市旧道沿い(今週の大盛り!)

理由はわからん、けどハラが減ってとにかく我慢できんで…
座るより先に「大盛り!」を頼んだら、給仕の方も笑ってた。






イメージ 1


ラーメン大盛り 650円

私の後客も、ラーメン5、炒飯1、チャンポン1と圧倒的だった。
だが、若大将がいつ湯切りしたのか、全く気付かなかった…。








イメージ 2


薄いベージュのスープに、透明の脂の層が綺麗に重なり…
その下に折り重なるように、細麺がライン模様を描いている。
いつもの淡さが、麺をすする度にダシの旨味と混ざり合うっ!









イメージ 3


文句無しに旨い、尚且つ極細に刻まれたネギとも好相性♪
ここのスープは、ネギを含めて計算された味わいなのか?
とにかく大盛りだと、遠慮なくどんどん頂けるので嬉しかぁ。









イメージ 4


途中から、コショウを一降りしてピリリッとした味わいを頂き…
熱々のスープで海苔を溶かし、薄っすらと磯の風味を頂き…
得意のおろしニンニクでスタミナも増幅させて…フィニッシュ!

どうしてクソ暑いのに、私の食欲は衰えてくれないのだろ…?
単純に、この店の旨さはナチュラルに身体が欲するって事?



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)