福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『FBSナイトシャッフル』芸能人サイン色紙の多いランキング

先週だったか先々週だったか忘れたが、いかにも福岡らしいランキング(笑)
知名度とサイン色紙の枚数を総合的に勘案し、番組独自に割り出した順位だ。



【第3位】赤のれん 節ちゃんラーメン(中央区

48枚

店主曰く、最近のお客では“木村カエラ”のオーラが素晴らしかったらしい。
番組では、創業60年間変わらぬ極細平打ち麺のデフォが紹介されていた…。




【第2位】魁龍 博多店(博多区

116枚

さすがのラインナップで、“志村けん”“タモリ”“長渕剛”など凄い面子だが、
大将が忘れられない客は、民主党でお馴染み“蓮舫”がまだ芸能人だった頃。
併せて紹介したのが、“勝俣州和”の同日で2枚並んだ間違い探しのサイン。
屋号『魁龍』の龍の字が誤っているらしいが、携帯からは変換出来なかった。




【第1位】博多だるま(福岡市中央区

150枚以上

ラインナップも“佐野元治”“和田アキ子”“藤井フミヤ”“ダルビッシュ”等々。


他にもジャニーズのV6岡田とか嵐の櫻井とか、グルメ・タレントも連なる。
貴重なレア物では“安室奈美恵”と“サム”が夫婦の頃のサインも紹介された…



面白い切り口だと思うが、これをランキングにして番組で紹介するって事も、
福岡という土地柄だからこそ出来た企画で、他見では成立するのだろうか?



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)