福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

愛犬さくらのBDプレゼント

10月10日、数年前までは晴れの得意日であり『体育の日』として馴染み深かった。
いつの間にやらハッピーマンデーとか何とかで、連休の月曜日にされてしまったが…





イメージ 1


愛犬さくらが3才の誕生日を迎えた、人間に換算すれば20代後半ぐらいの年齢だ。
年頃の娘と言うか「♀」なので、パパとしては夜道の一匹歩きは絶対にさせられない。





イメージ 2


何も知らずに助手席に佇んでいるが、この後で素敵なサプライズが用意されている。
ペットショップからの招待状…じゃなくて、誕生祝いのカット割引券が自宅に届いた。





イメージ 3


シャンプーとカット、それに爪切りのコースが20%オフの2400円で受けられるのだ!
せっかくだから、少し大胆にカットして~とか思っていたが、娘からNGを出された(涙)





イメージ 4


ドッグサロン・ドルチェ(福津市中央町)、JR福間駅から宮地獄神社に通じる道沿い。
餌とカットでお世話になっているが、カットを頼むと夕方までワンコを預かってくれる。
店の裏側には、少し狭いがドッグランも設けられており、いつも5~6匹が駆け回る。





イメージ 5


愛犬さくらリニューアル、足の毛とお尻の周辺もカットされているがこれじゃ見えない。
それよりも、耳の毛が丸くカットされていて、娘は開口一番『おかっぱ♪』と喜んでた。
但し迎えに行った時の暴れようは、とても♀とは思えない本能丸出しの状態で…(涙)
片腕では抱っこしきれないほど興奮して、私は右耳の上のほうを噛まれてしまった…


まぁ可愛らしくなったので構わない、私も「親バカ」ならぬ「バカ親」な飼い主なので~(笑)


↓ラーメンじゃないけど、良かったらクリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)