福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『手打ち 神風亭』福津市 宮地獄神社駐車場そば(裏その1)

職場の部下が食べに出掛け、大将から知らされれた裏メニュー。
現在お試し期間中で、常連客にのみ振舞われている裏メニュー。


この日は、発達した低気圧による 強風で、春の嵐の裏メニュー。
先客・後客とも常連ばかりだが、私しか頼まなかった裏メニュー。






イメージ 1


カレーうどん (試作品:参考価格600円)

珍しく麺が少なめだな~と思いきや、替え玉ありきの裏メニュー。
少しトロみのある仕上がりで、鰹出汁の風味 豊かな裏メニュー。










イメージ 2


注文を受けてから、玉ネギや人参をを千切りにする裏メニュー。
濃い鰹出汁で、カレー粉を伸ばして粘度を調整する裏メニュー。


客の要望に応じて、汁っぽくもトロトロ系にも出来る裏メニュー。
色合いは薄めだが、見ためとは裏腹に意外と辛めの裏メニュー。











イメージ 3


濃厚な絡みを味わうべく、太麺でグイッグイッと頂く裏メニュー。
硬めの茹で上がりで、カレーを持ち上げて放さない裏メニュー。











イメージ 4


大将から提案で、替え玉で細麺と食べ比べてみた裏メニュー。
細麺だと束で持ち上がり、カレー汁がたっぷり絡む裏メニュー。


すすると言うより、パスタを頂いてる感覚に似てる裏メニュー。
全然完成されているけど、合わせる麺に悩む嬉しい裏メニュー。






イメージ 5


やっちまった…、普通に飲み干せる美味しい出汁の裏メニュー。
発売じきは未定だが、他にも丼物など商品化予定の裏メニュー。


この完成度なら、チャンポンうどんも期待できそうな裏メニュー。
早々に他のメニューも試食して、仕上がりを待ちたい裏メニュー。


↓大人のドラえもんコレクション、続々掲載中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/


↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)