福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『ら~めん屋 たつし』東区名島(13時過ぎ)

平日週休で、意図的にピークを外して入店したが、



暖簾の端っこが、少し汚れが滲んでいるのを発見。













イメージ 1




13時過ぎにも関わらず、8割以上の繁盛ぶりで、



しかも常連ばかりで、それぞれ通な注文だらけ~



私も負けじと、敢えて豚骨に太麺の通好み注文!






















イメージ 2




サラッとしながら、見た目を裏切る抜群のコクッ!



濃厚さなど皆無で、女性や子供さんにもお勧め。



















イメージ 3




太麺が旨さを絡みつけ、力強い喉越しで大好き!



豚骨だからって、細麺が全てじゃない事を実感…



















イメージ 4




スープとの相性に特化した、店主拘りチャーシュー



芳醇な味わいだが、これはご飯には似合わない。



個人的に、量り売りを熱望している!



















イメージ 5




替え玉は、滑らか食感の黒麺で歯触りもナイス!



オレンジ色の粉末は、海老の旨味が凝縮されて、



豚骨を、更なる領域にグレードアップさせる逸品♪








どの時間帯でも、店主の業が冴えわたっている。



久し振りに、裏メニューのまぜそば食いたいけど、



カレーと違い、太麺の在庫次第と言う狭き門(笑)



常連の心をくすぐって、その笑顔を楽しんでいる。



ここの店主って、本当に凄い漢だゼィ!






↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
[https://gourmet.blogmura.com/ramen/ ]