福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『サンポー 九州とんこつ味 焼豚ラーメン』カップ麺

私が初めて口にしたのは多分…、小学5~6生の頃だ…
カップ麺で「豚骨」を採用した初期の商品だと思われる!


同様に『マルタイ 長崎チャンポン』も我がソウルフード
変わらぬスープの味わいに、子供の頃の記憶が甦える





イメージ 1


高校受験の頃には、夜食で本当に世話になったものだ。


そしてその頃、食後のおかずは石川秀美ちゃんだった♪
彼女の健康的なお色気が好きで、よく世話になってた…


その後おかずは栢原芳恵ちゃん、中村あゆみちゃんへ…












イメージ 2


おっと、私のおかずの話はどうでもよい、焼豚ラーメンだ!
個人的にコーンは要らないが、紅生姜は必須と解釈する。


因みに、焼豚は発売当初からハート形に拘って作られる。
製法や肉の部位はわからないが、向こうが透けて見える!


子供の頃、友達と食べていていつも話題になっていた事…
焼豚をどのタイミングで食べるのか、どうでも良い話~(笑)











イメージ 3


フジテレビで、4~5年前に深夜枠で放映されていた番組で…
新人だった生野陽子(通称:ショーパン)がMC担当していた、












イメージ 4



『ショーパン』で、ゲストが藤井フミヤだった時の放送回で、
焼豚ラーメンが紹介され、自身のブログにも掲載していた。


2008年6月11日 タイトル『食』
http://blog.fujitv.co.jp/shopan/E20080611001.html


どうでも良いが、この写真はちょっとエッチでイイ感じだ(笑)
もしかして、今晩のおかずに使えるかも…、なんちゃって~











イメージ 5


ぶった ぶた ぶた 焼豚ラ~メン♪

サンポ~ ぽっ ぽっ ぽ~ 焼豚ラ~メン♪

おいしいラ~メン できあがりっ ブ~♪

焼豚 ラ~メン サンポ~♪


なかなか可愛らしくも、ブッ飛んだCMソングと解釈する!
何が悔しいって、気が付いたら口ずさんでる自分がいる…


因みに、クオカードが当たるキャンペーン時のパッケージ…
期間中に10個ぐらいチャレンジしたが、かすりもしない(涙)











イメージ 6


これは数年前に発行された、シティ情報おおいたの別冊!
その中で紹介されるブロガーの1人が、ラーメン聖人さん。











イメージ 7


最近はご無沙汰しているが、何度かコメントでやり取りした。
半年ぐらい、更新をされていなかったので心配していたが…


そんな彼が、サンポーの焼豚ラーメンで快挙を成し遂げた!
詳細については、下記のURLから記事をご参照頂きたい…


大分徒然随想録@ラーメン聖人さんの記事
http://blog.livedoor.jp/crossover24/archives/51260046.html











イメージ 8
イメージ 9

金メダル級に下らないが、福岡人には夢のチャーシュー麺
残った9個を、果たしてどのように処分されたか知りたい…


独特のチープさを残しながらも、進化し続ける焼豚ラーメン。
お願いだから、このチープさを出来る限り維持して欲しい…


様々な人達をファンに…、いや…虜にしている焼豚ラーメン。
その虜の一人である私も、今後の動向に注目していきたい。





↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)