福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『らー麺 味噌哲』福津市旧道沿い(進化の真価)

久し振りの訪麺、大将と挨拶を交わしカウンター端に着席!
何を頼もうかなぁ~と、品書きに手を伸ばすと店員さんに…


「実は今日から、つけ麺の麺が少し太くなったんですよ~♪」


私の性格をご存知のようで、つけ麺の大盛りを注文した(笑)
そんな事を言われたら、すぐ頼みたがる分かりやすい性格!











イメージ 1


濃厚魚介つけ麺 680円 + 大盛り 100円増し


なんとなく合っている様で、どこにピントが合っているのやら。
座った席が薄暗く、今回はどの写真も微妙にズレている(笑)


つけ汁の器が、これまでより一回り大きくなっているような…?












イメージ 2


太くなった麺、その中央には卵黄が鎮座し、まさに日の丸!
一回り…、いや二回りぐらいは太くなっており、期待度UP♪












イメージ 3


別皿の具材をつけ汁に盛り付けて、チロッとだけすすると…
口の中が一気に魚介ワールド、早いこと麺を味わいたい!












イメージ 4


おっと…

こちらのつけ麺は、卵黄を割るって儀式が毎回楽しめる(笑)












イメージ 5


う~ん、やっぱイマイチ写りが悪いっちゃんねぇ…、露出が…
でも、味は間違いなく旨いのでご心配なく、とにかく濃いか~


卵より、つけ汁の方が勝っとうけん、イイ感じの融合やんね!
辛味噌も付いとうけん、ピリッと感も楽しめて夏場にはベスト♪


冷たく〆られた太麺は、これまで以上に喉越しが良くなって…
絡みも理想的で、ツルツルッとした歯触りで食欲も刺激され、



5分掛からず完食~、本当に大盛りだったのか疑うほど(笑)!
それにしても、つけ汁が残っちゃうのは本当に勿体ないので…


ご飯(100円)を注文し、冷たい雑炊にする事をお勧めします。




↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/


↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)