福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『うどんウエスト』秋のうどん祭 第2弾(最終日に駆け込み)

今週のナカジーセット



イメージ 1



ごぼう天うどん


●肉(トッピング)


●月見(トッピング)


●高菜の葉巻おにぎり(1個)


通常価格740円→640円


ナカジー吹き出しには「僕の中の超豪華セット。100円お徳。」













今週のあっちゃんセット



イメージ 2



●細めんミニうどん


●おぼろ昆布(トッピング)


●カラフルヘルシーおにぎりセット(高菜の葉巻おにぎり1個・いなり1個)


通常価格610円→560円


あっちゃんの吹き出しには、
「いろんな種類をチョコチョコ食べてヘルシーなら最高!ってのが女心よ」


この日は二日酔いで、ヘルシーなあっちゃんセットで酔い醒まし~(笑)











イメージ 3



あっちゃんセット 560円


あれっ、おぼろ昆布だけじゃなく海老天とワカメが盛られている…?


品書きを見ると、ミニうどんには最初から海老天とワカメが浮かぶ。


それは知らんかった、因みにミニうどん単品なら通常価格360円。











イメージ 4



高菜の葉巻おにぎり 1個100円


個人的に大好きで、かしわおにぎりよりも私は頻繁に注文している。


って言うか…、お稲荷さんが乗っていないのは、私の目の錯覚か?


先に食べてしまった訳ではない…、見ての通り皿も汚れていない…。


困ったぞ、小心者の私には店員さんに声を掛ける勇気がなくて(涙)


しかし、結果的にはこれで良かった、本当に食欲がなかったモンで…













イメージ 5



ミニうどん 360円 + おぼろ昆布 80円 = 440円


普通に美味しく、二日酔いの胃袋を優しく満たしてくれるミニうどん。


細めんでツルツルと喉越しも良く、食欲のない中年オヤジは大満足♪


レジで、お稲荷さんが乗ってなかったと話すと店員は慌てた様子で…


「持って帰りますか?」


笑ってしまった、意外な対応に「もう良いですよ(苦笑)。」と遠慮した。


料金はそのまま請求されたけど、会員証で通常価格よりは安かった。












イメージ 6


いよいよ来週、“ 秋のうどん祭 ”の締め括りを迎える、今から楽しみ♪




↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/


↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)