福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『UDON DEALER』西鉄香椎駅 セピアテラス1階(満席っ!)

訪れたのは日曜日で店内はほぼ満席状態だが、



運良く食べ終えた方と入れ替わりで席を確保♪










イメージ 1




この日の目的は桜えびのかき揚げうどんだが、



カレーうどん(辛口)がやたらと気になって、



オーダー時に妙な間が空き店主から笑われた♪


















イメージ 2




桜えびのかき揚げうどん 560円



真っ先に視覚を刺激する鮮やかな赤い桜えび、



ネギの緑と柚子皮の黄で一足早い春の色合い♪



桜えびの香りが衣から漂い空腹を刺激する(笑)


















イメージ 3




おぼろ昆布おにぎり 80円



こちらも隠れた人気商品でおぼろの塩加減と、



出がらしを佃煮風に味付けした昆布で味わう。


















イメージ 4




パリッと揚がった桜えびは実に豊かな風味で、



すめに旨味が滲みだし麺にも絡みついて来る!



柚子皮の香りもバランス良く全体を纏め上げ、



ついつい飲み干してしまう抜群の一杯だった♪



後客も途切れないため早々に店を後にしたが、



年末年始休業は聞きそびれてしまい未確認(涙)






↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)