福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『 UDON DEALER 』西鉄香椎駅セピアテラス内(事情)

この日は『ざいとん』狙いだったが出遅れ、



周辺のコインパーキングも見事に満車状態、



残念ながら14時には間に合わず中休みで、



駅を挟んだコチラで遅めの昼食を調達した。










イメージ 1




白い!長い!近い!、初めて気付いたけど、



こんな看板があったとは…、近い!って何?


















イメージ 2




この日は先客1人、後客は年配女性が3人、



温泉玉子は品切れで好物のアレを注文した。


















イメージ 3




かけうどん 370円



この店の特徴である柚子皮が浮かべられる、



湯気に漂っているのは煮干しと思しき香り。


















イメージ 4




ちくわ天 150円



別皿に盛り付けられた竹輪の天ぷらが3つ、



敢えて磯辺揚げでない理由は分からないが。


















イメージ 5




長めの自家製麺で太さは多少まちまちだが、



滑らかな啜り心地で喉元を通り過ぎていく、



ここは冷たい麺も試してみる必要があるぞ♪






↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)