福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『うどん・そば なか田』東区三苫 三苫小学校通り沿い(一番客だった)

昼から勤務だったので、11時前に訪麺、



この店は10時半開店なのでありがたい。










イメージ 1




先客は居らず、おにぎりをストック中で、



店主とスタッフはいい感じに構えていた。



注文するや否や茹で釜にうどんが放られ、



間を置かずに響き渡る力強い湯切りの音。


















イメージ 2




ごぼう天うどん 500円



注文から、一分少々でちゃちゃっと提供、



ついでに持ち帰りで、かしわ握りも注文。


















イメージ 3




湯気で霞むがごぼう天は八枚浮かべられ、



風味と食感でうどんの旨さを後押しする。


















イメージ 4




微妙に切り幅の違うのは、手打ち麺の証、



すめの節系をぐいぐいと引き上げる実力!



週末の行列も頷ける素晴らしい味わいで、



我ら庶民の胃袋を満たしてくれる人気店。


















イメージ 5




会社の中休みで、お持ち帰りを頬張った、



かしわの旨味と出汁の足し算が大正解で、



沢庵をかじりつつ組み合わせの妙に舌鼓♪






↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)