福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『寛太郎監修 冷しちゃんぽん』 ローソン惣菜麺




その実物を目にして、鮭おにぎりと一緒に即買いっ!













イメージ 1




北九州市戸畑で開業45年



老舗名店が手がけました。



戸畑ちゃんぽん 寛太郎監修 冷しちゃんぽん 398円



















イメージ 2




開封すると、錦糸卵と竹輪の磯辺揚げがせまり来る。



惣菜麺の悲しい性で、麺がくっついて固まっていて…



一旦具材を取り払い、スープとかき混ぜて再び合体!



















イメージ 3




パッケージは大将の写真のみで、盛り付け例がなく、



正解は不明だが、とりあえず放射線状に盛り付けた。



















イメージ 4




●もやし胡麻油和え



●竹輪の磯辺揚げ



ごぼう唐揚げ



●野菜炒め(キャベツ 人参 植物油)



●錦糸卵&ハム



















イメージ 5




敢えて意図的に、冷やし中華を連想させているのか?



ごぼう唐揚げはアリだが、竹輪の磯辺揚げは如何に?






















イメージ 6




モチッとした食感で、惣菜麺の割には喉越しも爽快!



スープとの絡みは良好で、このスープが実に面白い。



お叱りを覚悟で言えば、例えが貧相で申し訳ないが、



あの『うまかっちゃん』を、上質かつ冷製にしたような、



福岡人気質をくすぐる、絶妙な味わいの惣菜麺だ(笑)



期間限定と思われので、興味のある方はお早めに!








↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中〜♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)