福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『来来亭』糟屋郡新宮町国道沿い(お食事券ディナー)

カミさんは夜勤明け、お食事券は今月末まで…


娘にだけ話していたが、カミさんの耳にも届く…


夕飯作りたくないカミさんは、当然食らいつく!


運転を買って出てくれた、私の作戦成功だ(笑)








イメージ 1



19時半、夕食時にも関わらず先客は2人だけ…


お陰で店員の接客も良く、お節介なぐらいだ(笑)


私は最初っから、芋焼酎のお湯割りを注文した。












イメージ 2



そうやった、ここは生ジョッキにお湯割りだった!


量的には、居酒屋のお湯割り2杯ぐらいに相当♪


貧乏学生の頃、梅干しだけで飲んだ記憶が(涙)












イメージ 3



つまみに頼んだパリパリチーズ、旨いけど高くて…


これで2人前、なんと400円と驚きのプライス(涙)


娘もカミサンも、容赦なくパリパリ食ってやがる!!













イメージ 4



娘の醤油ラーメン、背脂抜き。


青ネギが新鮮で、娘にはちょっと辛かったらしい…













イメージ 5



私とカミさんは味玉付きの味噌ラーメン、背脂抜き。


やはり青ネギは多めで、熱々のスープに浸らせた。












イメージ 6



餃子 250円


ありがたい6つ、家族3人で2つずつシェアした♪












イメージ 7



味玉は後半に頂いたが、それでも中は熱々…


黄身はトロッして、もはや飴色と呼ぶべきか?


ご飯が食いたくなる旨さ♪











イメージ 8



炒豚は、ご飯を巻くには持ってこいの薄さ(笑)


…なんだけど、来来亭ではやったことがない…


ラーメンの量が多めなので、ご飯までは…(涙)





さすがに家族3人で、3,000円を少し越えてた…


けど、お食事券1,000円は本当にありがたい♪


ラーメン3杯中、2杯はお食事券で頂いたけど、


1杯は自腹だったので、シールも頂戴できたし♪


ゴールドカードまで、残り19杯となりました(笑)






↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/


↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)