福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『来来亭』糟屋郡新宮町国道沿い(夜は初めて入店)

カミさんが夜勤明け、例の如く体調が悪いと外食を希望され…
体調が悪いくせに、ラーメンと炒飯が食べたいと言いやがる!

軽く殺意を感じながらも、娘の手前キレてる訳にもいかない。
醤油で意見が一致、娘のリクエストで『来来亭』に出掛けた。





イメージ 1


20時を過ぎてた、私は夜の訪麺は初めてで少しワクワク。
カミさんが運転なので、餃子などを肴に飲めるからである。

カミさんと娘は炒飯のセットで、それにワンタン麺を選んだ。
私はデフォの背脂抜きで、手巻き餃子をセットで2皿注文。









イメージ 2


「わ」ジョージの太鼓判!
麦の香りとまろやかな口当たりが飲みやすい。
麦焼酎 わんこ 300円


「な」ななちゃんお勧め!
2種類のさつま芋の旨みが凝縮。
芋焼酎 なんこ 300円


何処の…誰のワンコなのか、どうして焼酎の宣伝にワンコ?
ってか…、「わんこ」とか…「なんこ」とか…「まん…」おっと…


夜の『来来亭』には、ひょっとして…エロの要素が隠れてる?












イメージ 3


娘のワンタン麺(背脂なし・ネギ盛り)

ネギで隠れて見えないが、蓮華のそばにワンタンが見えるっ!
カミさんは背脂を抜かなかった為、後半からペースダウン…。












イメージ 4


セットの半炒飯、デフォから計算すると多分250円ってとこ。
パラッと仕上がり、醤油の風味が堪らなくラーメンにも合う!












イメージ 5


パパの醤油ラーメン 600円

娘同様、ネギ盛りで炒豚も麺もバッチリ隠れてよく見えない。
ただ、湯気に混じった醤油の香りが、胃袋をシクシクさせる…










イメージ 6


ネギにスープを馴染ませて、シャリシャリと具材として頂く!
この下には、炒豚だけでなくシナチクも隠れていたりする(笑)











イメージ 7


少し遅れて手巻き餃子が運ばれてきた、2人前で二段重ね!
6個で1人前250円だが、さすがに3人で1人前では切ない…

酢醤油と、特製の辛い味噌ダレから選べて、私は味噌を選択。
さすがに大手のラーメン店、餡の旨さやタレとの相性も納得!











イメージ 8


極薄だが意外と量が多く感じる炒豚は…、ご飯で頂きたい(笑)
餃子やシナチク同様に、酒のつまみとしても美味しく頂けた♪


因みに、芋焼酎「なんこ」をお湯割りで頂いたが…、なんこれ?
割と甘めの焼酎で、ビールの小ジョッキで出されて興醒め(涙)


まぁ結局は飲めりゃ良い訳で、楽しく食事と焼酎を堪能した♪
唐揚げとかコロッケなど、定食も充実しててちょっと嬉しいぞ。




↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)