福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『白龍軒』古賀市旧花見商店街内(久々の夜)

カミさん夜勤明け、飯作りたくない雰囲気ぷんぷん…










イメージ 1




で、色々あって塾から帰った娘を乗せて『白龍軒』へ




夜は大将が居られるので、久し振りにご挨拶できた。



先客は1人、だが私達の後から一気に押し寄せて…







娘はチャンポンを気に入って、再食を希望されてた…



カミさんは、それに上手く便乗しやがった次第だ(笑)



その代わり、運転はカミさんなので私は焼酎を注文。
















イメージ 2




餃子 値段は…失念(涙)



写真は2人前で、1人前10個だが女性でもイケる。



これを肴に焼酎を頂いたが、ちょっと堪らない旨さ♪



夜だけの商品、大将の素晴らしい拘りがその理由。



注文を受けてから、1つずつ肉餡を包んでいくのだ。



当然、昼の忙しい時間帯にはできない作業になる…



一口餃子で摘みやすく、つい焼酎が進んでしまう~
















イメージ 3




娘のチャンポン 650円



カミさんはラーメンを注文し、写す暇など無かった…



出された瞬間スープをすすり、美味しいを連発(笑)!



娘は2度目で、カミさんと交互にスープを味見する…



間違いなく私の株は上がり、いつもより焼酎が旨い。
















イメージ 4




炒飯 値段は …失念(涙)



と、昼間調理されてる姉孫さんが手伝いに来られ…



家族連れで、制服姿じゃない私を見て驚いてた(笑)



良い具合にぱらっとして、僅かにしっとり感を残す…



先代から受け継がれる老舗の味わい、焼酎が進む♪
















イメージ 5




ニラ玉 値段は…失念(涙)



こちらも夜のお楽しみ、私も初めて注文した商品だ。



説明不要だろう、ふわっと焼き上がり焼酎が進む~



美味かった、結局麺は口にしなかったが大満足(笑)



カミさんにも久々の好感触で、気持ち良~くお勘定。



いくら払ったも覚えていない、そんなに飲んだっけ?






↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)