福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『手打ち 神風亭』福津市 宮地嶽神社そば(いつも?)

朝から気分は熱々のうどん。


後は何を具材にするかだけ。







イメージ 1



私の愛車も結露で霞んでる。


給仕の女性から挨拶された。










イメージ 2



山菜うどん 550円


頻発に頼んでいる私の好物。


給仕の女性から尋ねられた。


私の居る時はこればかりと。


偶然だと思われるが嬉しい。


私の事を覚えてくれていた!










イメージ 3



とにかく細麺は美しく可憐。


うどんは冷麦みたいな極細。


艶々かつ熱々の別嬪うどん。










イメージ 4



山菜どっさりで繊維質わぉ!


滑子や木耳の食感も良かよ~


量は実際に食べちゃらんね?










イメージ 5



一味と天かすをぱっと振る…


すめが一味できりっと整う。


すめに天かすが風味を加え…


最後まで熱々で食べ終えた。















イメージ 6



飲み干し、文句なしの旨さ!


とにかく組み合わせに悩む。


うどんなのか生蕎麦なのか?


細麺なのか太麺なのか中か?


硬茹でか、普通か柔茹でか?


尚且つ、複数種の具材など。


次回は、丸天を頂くかなぁ…





(v^_^)v