福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『来来亭』糟屋郡新宮町国道沿い(祝3周年)

ホークスが、交流戦優勝を果たした翌日より…



優勝を祝して、来来亭でもお祝いが開催され…













イメージ 1




控えめに、新宮店3周年の文字で照れ隠し(笑)



空くじなし、何かが当たるお食事券大抽選会♪



来客数を考えると、恐ろしく太っ腹な企画だっ!



















イメージ 2




なかなか根気のいる餃子のポップもご愛嬌(笑)



これを貼る事を許した、店長さんの懐の深さ(笑)



私のブロとも、マソ:カタメンデ同好会長さんは…



店長の一言や、店のポップにも精通されている。



















イメージ 3




旨辛麺 830円(1日限定30杯)



笑顔が素敵な女性従業員に辛さを尋ねられ…



当然、カッコつけて「一番辛いヤツ!」を注文!



















イメージ 4




赤い、別府なら血の池地獄だが、胸が高鳴る。



ニラの緑が差し色で、赤さをより際立たせるっ!



















イメージ 5




半熟で濃厚な黄身が、激辛を和らげてくれる。



早々と、背中を汗がつたい体温上昇を感じる。



















イメージ 6




すすってはイケない、絶対に噴き出す激辛麺…



が、表面は滑らかでプリッとした弾力の太麺っ!



既に何度目か?、自分の激辛好きにも呆れる。



支払いの際、シールを頂こうと台紙を出すと…



抽選かシールの二者択一と言われ抽選を選択。



















イメージ 7




チキンカツ一人前無料券(350円)だった!!



シール30枚目はお預けだが、コレなら大満足。



――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



で、



来来亭監修カップ麺、その再現率や如何に…?













イメージ 8




価格は失念、店舗で販売してた旨辛カップ麺。



湯を注ぎ、3分後に激辛スープと背脂を投入…



















イメージ 9




もやし、メンマ、ニラ、刻みチャーシュー等など、



とりあえず、玉子以外の具材は再現されるが…



激辛スープの出来は、予想外に似通っている!



















イメージ 10




確かに麺も即席のレベルだが、絡みは程よく、



勢い良くすすり、思いっきりムセてしまった(涙)



お陰で鼻水は出るし、全身から汗が吹き出し



旨辛の擬似体験としては、全然アリの味わい



興味のある方は、来来亭でお求め下さい(笑)








↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)