福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『鳥鶏研究団』博多駅前4丁目(しょ~ゆ~こと!)

初めての訪問時、鶏しおラーメンを頂き再訪を即決した。
前回http://blogs.yahoo.co.jp/aosan1968/38363873.html


今回は最寄りの通りが道路工事で、えらい手間取って…



周辺のコインパークも、平日にも関わらずどこも満車(涙)












イメージ 1




とりあえず、駐車場を確保して28号と挨拶を交わしてと…



確か、毎月28日は「にわとりの日」で鶏肉の感謝デーだ。



鶏料理店だけに、「にわ」にかこつけて28号だったりして。



















イメージ 2




鶏醤油らーめん 550円 + 玉子 100円



優しい色合いのスープで、つい醤油…?と疑ってしまう。



表面に浮かぶ四角く刻まれたネギと、中央の白髪ネギ。



見た目には、丼の色なども含めて『429』っぽさが漂う♪



















イメージ 3




鶏チャーシューが3枚、もう少し大っきいと嬉しいけど(笑)



スープは優しい醤油風味、懐かし~ぃ中華そばって感じ。



品書きを見ると、夜はラーメンが50円高くなってるけど…



呑んだ後の〆で頂けたら、私は胸やけ覚悟で飲み干す!



















イメージ 4




個人的だが、醤油スープと半熟の黄身は試したくなる(笑)



細いちぢれ麺も喉越しがよく、スルスル~と頂けてしまう♪



しまった、こんな事なら唐揚げセットにすれば良かった(涙)



















イメージ 5




好きだなぁ…、本当に私にとっては危険な醤油スープだ!



多分、次に来るときも間違いなく頼んでしまう、参った(涙)



店主さんも『429』譲りで、とにかく丁寧な挨拶にビックリ!



残念な出来事が1つ。



近所のコインパークを散々捜し、ようやく空車を見つけて、



食後に精算しようと思ったら、画面に200円と表示され…



何と1時間200円で、30分の料金設定がなかったのだ…



まっ…イイけど、ちょっと悔しかぁ…(涙)





↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪