福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『博多ラーメン よかろうもん』古賀市35号線沿い

店先が満車だと、泣く泣く諦めざるを得なくて(涙)



前回訪問から2回ほど満車で、タロ~ちゃん参り。



この日は流れが良く、導かれるように店先にイン。



店主や女将さんと挨拶を交わし、厨房前に着席!













イメージ 1




とんこつおにぎり 1個100円



豚骨スープでじっくりと炊かれたご飯のおにぎり。



辛子高菜とも相性良く、ご覧の通り高菜まみれ♪



時節柄、ハロウィンの南瓜に見えなくもない(笑)!



















イメージ 2




ラーメン 500円



面積の大きなチャーシュー2枚、ネギもたっぷり♪



木耳やメンマが浮かばないのが、この店の特徴。



















イメージ 3




あっ…、幸運を呼ぶとされる、ハート型の葱さん♪



茶柱と同等かそれ以上に、遭遇率が低いらしい。



















イメージ 4




ほんのりと豚骨の甘み、どっしりとした飲み応え。



決してクドさは無く、コッテリ系とは違う奥深い味。



ご飯と頂いても、間違いなく似合うタイプの豚骨。



















イメージ 5




細麺は、コチラから注文しなければ、ちょいカタ♪



すすり切れる長さで、ほのかな粉感が堪らない。







後客も途切れず、お店の方と話しも出来ないが…



必ず笑顔で送り出して下さる、店主夫妻に感謝♪






↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/




↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)