福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『博多ラーメン よかろうもん』古賀市35号線沿い

開店時刻の勘違いで、実に半年振りの入店、



それでも、店主夫妻に笑顔で迎えて頂いた。






色々と、お客さんから問い合わせが殺到し、



お弟子さんだの暖簾分けだの勝手な憶測で、



あくまでも、同名の居酒屋チェーンであり、



相手は「長浜ラーメン」を掲げている別物、



店主さんが直々に、そう説明して下さった。













イメージ 1




ピリ辛ラーメン 650円



辛さの加減が絶妙な、ピリ辛を注文したが、



刻んだ葱の勢いが天に向かってそそり立つ!



















イメージ 2




昼セット先着30名にサービスされる玉子、



何気に嬉しい、お店からの心遣いを味わう。



















イメージ 3




カタの細麺が、チョイ辛の豚骨を身に纏い、



喉元に来るや否や、鷹の爪で咳き込む中年…



葱はシャリッと、支那竹はザクッと食感で、



一緒に頬張って、それぞれの歯応えを堪能。



















イメージ 4




中濃で、コクと旨みが豊かなピリ辛豚骨は、



見た目の倍以上に、激な辛さを備えている…



呉々も、辛子高菜は注意して投入する様に、



勢い良くすすると、間違いなくムセる刺激!



















イメージ 5




この日は遅番で、中休み用にテイクアウト、



豚骨スープで炊き上げた味おにぎりが二つ。



賽の目に刻まれた、焼豚の切れ端が混ざり、



自家製の辛子高菜で、しっかり脇を固める!



私のお持ち帰りの定番が、新たに誕生した♪






↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
[https://gourmet.blogmura.com/ramen/ranking.html ]