福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『福間ラーメン ろくでなし』福津市旧道沿い(クーポン万歳!)

開店直後から、私の周辺でも評判も上々で、



会社からも近いので、時々世話になってる。




福岡Walker誌の半額クーポンにも掲載され、













イメージ 1




この日は珍しく、店先に車が1台もなくて、



貸切り状態、従業員さんにクーポンを渡す。



と…、品書きに期間限定「味噌」の文字が!



げっ…、想定外の宿題が出来てしまった…。



















イメージ 2




ラーメン (通常550円)



見た目より、キクラゲの量がたっぷりだが、



これ抜きで注文する事、出来んのやろかぁ?



















イメージ 3




表面は気泡だらけで、程よく搾られた豚骨。



決して濃過ぎず、甘みが全体を纏め上げる。



肉厚のチャーシューが、2枚浮かべられる。



が、キクラゲ抜いて、チャーシュー1枚で、



基本が500円設定だったら、理想的だが。



















イメージ 4




餃子 (通常390円)



確認が甘かった…、5個やなしに7個やん!



嬉しいけど、かなりお腹にズシッと来るっ!



















イメージ 5




新規参入ながら、間違いなくファンは多い。



ご贔屓の『まるい』とは客層が被らないが、



周辺のラーメン事情に、影響を与える一軒。



この近所に、更に今月もう一軒ラーメンが!



550円 + 390円 = 940円 の半額、



470円なり、半額クーポン企画万歳なり♪







↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
[https://gourmet.blogmura.com/ramen/ ]