福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『来来』飯塚市片島交差点角(21日はりんじ休業)

福岡銀行の駐車場に停め、開店時刻に到着、






イメージ 1




既に3人並んでて、待ち時間は10分少々。













イメージ 2




今日は「さがしぐさ」と回文みたいな屋号、



店内の椅子が、小さな物に変更されていた。



先客に男子高生が3人…って、学校行けよ!



















イメージ 3




中華そば 600円



前回は海苔が割愛され、遂にネギも省かれ、



素ラーメンに近い、実にシンプルな見た目。



















イメージ 4




裏を返せば純粋にスープと麺を味わえる分、



それだけ騙しが効かなくなる事を意味する。



















イメージ 5




にも関わらず、客の期待を裏切らない腕前、



すする者を無心にさせる、慈悲深い味わい。



食べ終えた瞬間から次の訪問が待ち遠しい、



中年を虜に、骨抜きにする媚薬の如き一杯。



因みに、21日は臨時休業でレアな看板が…



















イメージ 6



りんじ休業。いかにも彼らしい表記である。
(撮影者には、転載の承諾を頂いてます。)






↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
[https://gourmet.blogmura.com/ramen/ranking.html ]