福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『来来』飯塚市片島1丁目交差点角(5回目)

平日の非番、秋晴れの抜ける空に誘われて、













イメージ 1




この日、小さな看板の屋号は『ボンベルタ



一部地域で有名な、百貨店の屋号らしいが、



開店30分後に到着、入店時は先客が2名、



自分へのご褒美にと、今回は大盛りを注文。



















イメージ 2




被写体として、実に美しい出来栄えの表情、



半透明の豚骨スープは、正に心震える旨さ。



















イメージ 3




完璧な湯切りで、スープに折り畳まれた麺、



















イメージ 4




食べ易く刻まれた煮豚が2種盛り付けられ、



店主は、前回の会話もちゃんと覚えていて、



















イメージ 5




もう一軒食べた新店の感想を尋ねられたり、



休日の、贅沢な昼食を堪能する事が出来た。



















イメージ 6




私の順位の中で『黒門』を脅かす存在だが、



常にハートを鷲掴みされる、極上の一杯だ!







↓大人のドラえもんコレクション、時々更新中~♪
http://blog.livedoor.jp/aosan1968/



↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
[https://gourmet.blogmura.com/ramen/ranking_out.html ]