福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『手打ち 神風亭』宗像市 赤木の里敷地内(大晦日)

毎年、大晦日は予約を受けたお客さん達に、



営業と共に年越し蕎麦を手渡しされている。










イメージ 1




大将から「ご無沙汰やね~」と冷やかされ、



冬季限定の牡蠣うどんを普通麺で注文した。


















イメージ 2




牡蠣うどん 650円



広島産で粒の大きな牡蠣が4つ浮かべられ、



刻み海苔の香りが熱々の湯気に入り混じる。


















イメージ 3




すめをすすると牡蠣の旨味が口いっぱいに、



磯の塩気とミネラルが滲んだ力強い味わい。



大将からお歳暮代わりで麺を増量して頂き、



肉厚な牡蠣を頬張りつつ麺をすすりまくる。


















イメージ 4




帰りに大将から葱とニラを一束ずつ頂いた、



大将の人柄もお客さんが集まる魅力の一つ。


















イメージ 5




さっそく葱は年越し蕎麦で使わせて頂いた♪






↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。