福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『あずま家』東区大岳 志賀中学校グランド沿い(やはり)

久々にまともな平日週休で海の中道を目指す、



到着は正午過ぎ、店内には給仕の年配女性が。










イメージ 1




女将から「お久しぶりです」と声を掛けられ、



いつもの笑顔で軽々と心を奪われてしまった♪


















イメージ 2




月見うどん 390円



外からの採光が最高のポジションで良かった、



まさに絵に描いたお手本のような月見うどん♪


















イメージ 3




白く角の立った切り麦がまるで雲間のごとく、



卵黄の満月を演出する背景として佇んでいる。


















イメージ 4




わさび稲荷 1個70円



と、女将さんから話題の店について尋ねられ、



冷たい麺やらかしわざるの写真をご覧頂いた。



やはり、ちぢれた麺に興味津々のご様子だが、



絶対に行かなきゃと同業者の表情をされてた。


















イメージ 5




節の旨みが強めに抽出された凛々しいすめに、



卵黄がびっくりするほど相性の良さを見せる♪



歯ごたえの良いムチムチの麺が口の中で暴れ、



うどんを頂く醍醐味の一つを心から味わった!






↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)