福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『こなみ』福津市津屋崎(先週の日曜の話し)

日曜なので客足が落ち着く13時過ぎに到着、



と、カウンターには福津のおじさん先輩がっ!



先輩はうきは市から戻って来られたとの事で、



世界初の福岡県で開発された種なし品種の柿、










イメージ 1




『秋王』…の傷モノを1つお土産で頂戴した、



正規品は安くても1個千円以上もする高級品…



傷モノでも1個250円だが味は変わらない♪


















イメージ 2




で、この日は黒板に「かしわにぎり」を発見!



去年を思い出しごぼう天うどんと一緒に注文。


















イメージ 3




ごぼう天うどん 600円



岡本太郎がシリーズで描いていた文字の如く、



盛りつけられたごぼう天に勢いが感じられる!


















イメージ 4




かしわにぎり 150円






当日の私のチョイスがまさにこの2品だった♪


















イメージ 5




複数の節を使用した優しいながらも深い出汁、



麺のちぢれに絡ませずるずると啜りまくった!



後半月で女将さんの産休を迎える事になるが、



おでんも開始され皆様の来店をお待ちです(笑)






↓良かったら、クリック頂けると嬉しい限りです。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)