福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『味のまるい』福津市レガネット敷地内(3~4月ダイジェスト)

イメージ 1




幟が駐車場のフェンスから店の壁側に変更され、



行き交う通行人からの目隠しとして塩梅が良い。


















イメージ 2




チャンポン 550円



3月7日、この日は大女将さんが熟練の鍋振り、


















イメージ 3




大女将さんが調理する姿を見て年配の常連客も、



品書きも見ずに当たり前にチャンポンを頼んだ!


















イメージ 4




チャーシュー麺 650円



3月20日、この日は大将のテンポ良い湯切り、


















イメージ 5




ネギを囲む花びらのように並べたチャーシュー、



久し振りに中華丼を頼んでいる常連さんを見た!


















イメージ 6




チャンポン 550円



3月30日、この日の調理は若女将さんが担当、



じっくりと野菜を炒めスープで煮込んでくれた、



熱々の芳ばしい具材とチャンポン麺を堪能した♪


















イメージ 7




ラーメン大盛り 650円



4月16日、さすがに日曜でほぼ満席状態だが、



店内の活気に押されて大盛りを頼んでしまった…



麺がたっぷりのお陰でスープがなかなか冷めず、



最後まで熱々だが、昨日は気温も高かったので…



Yシャツの背中はじんわりと汗染み状態で…(涙)


















イメージ 8




チャンポン 550円



4月23日、先週に引き続き日曜の昼間に訪問、



鍋振りは若女将だが戦場と化したコンロの前で、



神がかり的なペースで炒飯や野菜炒めをこなす!


















イメージ 9




ごちゃ混ぜだが大女将を凌ぐ味わいに仕上がり♪



左隣の爺さんはスープがピンクに染まるぐらい、



紅生姜をドサッと入れたスープをすすっている。



右隣の年配客は焼きそばに単品のスープを注文、



この店でスープを頼むのは上級者クラスの常連、



まだまだ私なんぞ「ひよっ子」だと再認識した!