福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『うどんウエスト』初夏のうどん祭り

毎回、必ず1度は口にしているうどん祭りだが、



かなり長い商品名をナカジーは覚えているのか?


















イメージ 1




初夏のうどん祭り“アニョハちわー”

肉と野菜ゴボ天のビビン“まぜまぜ”うどん細麺スペシャ

お出汁付きアジアンピース!略してナカジーうどん



※こちらのサイトで詳しく食べ方の動画公開中!
【非公式】モーニングジャムを勝手に応援し隊


















イメージ 2




ナカジーうどん 680円



ほうれん草・ナムル・ごぼう天・肉などの具材、



その上から擦りごま・刻み海苔が振り掛けられ、



これにタレを落として全体を10回以上混ぜる!


















イメージ 3




その際の注意としてごぼう天を器から取り出し、



それ以外の具材と細麺を20回ぐらいまぜまぜ、



全て絡んだ段階でずずっと一気にすすりまくる!


















イメージ 4




・刻みネギと天かすはセルフで入れ放題

・一味と七味唐辛子はセルフで振り放題



細麺ですすりやすく、辛さはマイルドで優しく、



万人受けを視野に入れたナカジーらしい監修で、



半分ぐらい食べたところで熱いお出汁を注ぐと…


















イメージ 5




クッパのククは「スープ」パプは「飯」を指す、



ビビンバのビビムは「混ぜ」を指す言葉であり、



ご飯の代わりに麺を使う「ビビン麺」があるが、



これは「クッ麺」とでも呼べば良いのだろうか…



でもコレが旨いから流石と言うか悔しいような、



より全体の味がまとまり出汁でやわらげられる♪


















イメージ 6




私はナカジー教のまぁまぁ熱心な信者である(笑)



ナカジー丼は知人の持ち物だがステッカーは私、



どらも非売品でかなりレアな番組ノベルティで、


















イメージ 7




モーニング苺ジャムも当選した中年ファンだが、



どうやらその距離が少し縮まる…かも知れない。