福岡の東濃く腹

50を過ぎて非豚骨が増えたなぁ〜

『中華そば かなで』博多区東比恵(客商売!)

なかなか機会に恵まれず、少々焦っていたが、



どうにか提供期間中に間に合うことが出来た!


















イメージ 1




ここの限定麺はいつも素晴らしい拘りと味で、



頂くたびに本気で唸らされてしまう物ばかり♪


















イメージ 2




もちろん今回も召し上がった方々が好評価で、



頂かないと間違いなく後悔すると焦っていた。


















イメージ 3




瀬戸内極にぼしそば 750円



昨年夏の冷やし麺でも煮干しのスープを使い、



極上の一杯を提供されていたので期待も高く、



湯気から漂う煮干しの香りに胃袋も急かされ…


















イメージ 4




すすった瞬間に濃厚な煮干しの味わい一色に、



鼻に抜ける香りまでもが煮干しに占領される!



『ジョンパン』『凪』に勝るとも劣らず、



煮干しのエグ味や苦味までもが搾り出されて、



好きな人には堪らないニボニボ感に包まれる♪


















イメージ 5




もちろん煮干しが嫌いな方々にはご法度だが、



この万人受けしない事を前提に提供する潔さ、



それでも私の居た時間帯のお客さんの殆どが、



この瀬戸内極にぼしそばを注文する盛況ぶり!



麺は1,5mm角ぐらいの四角い細麺が使われ、



口の中で立体的に感じられる面白い食感だが、



スープと絡む事で更なる奥行きを感じさせる。



これほどの味わいになると使われる煮干しも、



かなりの量が必要だろうと容易に推測するが、



だからこその価格設定であり納得できる旨さ!



飲み干しをやらかしてしまったが仕方ない(涙)


















イメージ 6




2枚あるスタンプカードを1枚に纏めようと、



レジで伝票を渡しお願いしようとしていたら、



私より先に松尾さんの方から声を掛けられた…



「あおさん…、ですよね?」

「はっ、はい!」

「いつもコメント、ありがとう御座います。」

「いえいえ~」



予想外の展開でビックリして言葉を失ったが、



Facebook で私の顔をご覧になられたらしく、



丁寧なご挨拶と合わせてお名刺まで頂戴した♪



春日の店舗には距離的になかなか行けないが、



今回の件でまた一軒、ご贔屓の店が増えた(笑)